GUESTBOOK. ゲストブック

西脇 尚人

OAM(沖縄オルタナティブメディア)

PROFILE

東京都出身、明治学院大学卒業、映像制作全般、フリーライター


インターネット新聞JanJan(2006年〜2008年)・オーマイニュース(2006年)などに市民記者として寄稿。「座間味のコトー 離島の真相(3)シマは動くか 辞意表明に200名の村民」(JanJan)は5周年を記念して実施された読者投票で一位を獲得する(2008年)。大手メディアが扱わない沖縄を伝えることを一貫して動機としてきた。

その経験から、編集権を持つ中央(東京)に修正される微妙な差異にこそ問題があることを痛感し、「沖縄で自分たち独自のメディアをつくろう」と決意、OAMを立ち上げる。

TAG

出演番組PODCAST

  • 2011年12月16日

    ヒトワク

    ヒトワク

    東京出身の西脇さん。沖縄に移住して9年が経ちました。本土と沖縄の温度差、沖縄の中でも温度差を感じ、第3のメディアの必要性を感じたという事です。現在、「沖縄オルタナティブメディア」と題してUSTで沖縄が抱える課題をテーマに動画配信しています。

    *沖縄オルタナティブメディア http://okinawa-am.net/
     現在、配信を支えるサポーターを募集しています。

     2012年の配信は1月5日。お楽しみに。

    111216沖縄初の市民メディアOAM (沖縄オルタナティブメディア) /代表 西脇尚人 (にしわきなおと)
SNS
SEARCH
ポッドキャストを検索

キーワードを入力して下さい。

WEB PARTNER