ポッドキャスト
コメントリクエスト youtube
ラジオ

2017年4月26日

準備中…
« 昨日 明日 »
 


 

小ネタ超特急

サムネイル
貴方の心にジンワリと作用する遠赤外線のような番組。マンガ・アニメ・書籍・映画などの話題を中心にお届けするアレな感じの一時間。毎月第2水曜19:00-20:00

エピソード:132本

過去の放送

ポッドキャストを検索

夏の季語「漫画、アニメ、ゲーム、DVD、クーラー」

2009年08月12日 更新

お盆真っ只中のオンエアーでございました。まあ、沖縄は旧暦シフトでお盆やるので、普通に水曜日だったけどネ!! このラジオの前夜、私はLINKIN PARKのLIVEに行って、しかも午前4時過ぎまで飲み屋にいたけどネ!! ちなみにその日、国際通りではイタリアの方がたくさんいらしたみたいで、太郎が不思議がっていたけれど、それはLINKINのスタッフではなくて、沖縄空手世界大会の選手達だわよ!!世界中から猛者が集結しているらしいわよ!! では、今回の内容 [気になるアレ] ・ガチンコで任侠なイケメンパラダイスの予感 ・2を3でやれる日が来るのか ・襟裳岬からの「萌え」便り 他[俺の話] 「サマーリゾート!どこで何したい?夢のプランニング」 皆様よりご回答いただきました。 ちよっとインドアな夏のご回答が多かったのはこの番組の傾向と関係がありますか?そうですか。 [今月のコレ] Amyセレクト: 島本和彦「アオイホノオ」 太郎セレクト: 鴨志田譲 西原理恵子 「戦場カメラマンの唄」
ブログに貼る

下記をソースコードに貼り付けるとポッドキャストを表示できます

090708ガラカメ=演技力なのです!

2009年07月08日 更新

梅雨明けした途端、激しい湿気と気温の沖縄でございます。七夕にお願い事をし忘れたAmyと太郎がお届けいたしました。局内スタッフの「BL脳」化作戦は着々と進行中。何気ない日常会話のはずが、気付けばBL妄想に直結というスタッフも出始めましたのよ。フフフ....これからが楽しみだこと。 今回の内容 [気になるアレ] ・やっぱりオトコはラブ&サクセスですか? ・太郎が熱狂 あのゲームシリーズのアニバーサリー などなど [俺の話] アンケートテーマ 「僕の私の独立記念日」 皆様からのご回答、ご紹介しました。 本当にありがとうございます!! [今月のコレ] Amyセレクト: よしながふみ「フラワー オブ ライフ」太郎セレクト: 日本橋ヨヲコ 「G戦場ヘヴンズドア」
ブログに貼る

下記をソースコードに貼り付けるとポッドキャストを表示できます

090610そりゃ〜結婚するならあれでしょ。

2009年06月10日 更新

激しい湿気と格闘のこの季節です。スタジオの中は空調がきいているので天国です。あと、先月ご紹介した「少年よ 耽美を描け」を局内で回覧したので、スタッフ数名が「BL脳」になりました。小ネタ超特急の野望計画が着々と進んでいます...。 今回の内容 [気になるアレ] ・ゆうきまさみさんのイラストでまさかのアレ ・ちょっとまじめにAmyが語ってみた などなど [俺の話] アンケートテーマ 「二次元キャラ、結婚するなら?」 皆様からのご回答、ご紹介しました。本当にありがとうございまーす!! [今月のコレ] Amyセレクト: 今市子「岸辺の唄」 太郎セレクト: 海野チカ「三月のライオン」
ブログに貼る

下記をソースコードに貼り付けるとポッドキャストを表示できます

090513いしかわじゅん先生3度ご降臨です。もはや準レギュです。

2009年05月13日 更新

今回はゲストにいしかわじゅん先生をお迎えしてのオンエアでしたー。いしかわ先生、この番組にゲストで来てくださるのが今回で三回目ということでして、準レギュという呼称をお許しいただきました(笑) 今回の内容 [気になるアレ] ・感動巨編「太郎が失くしたモノ〜続編」 ・いしかわじゅん先生の新刊出ました!! [俺の話] アンケートテーマ 「休みが10日あったら、何したい?」 皆様からのご回答、ご紹介しました。 [今月のコレ] Amyセレクト : ミキマキ「少年よ耽美を描け」 太郎セレクト: 窪之内英策「ツルモク独身寮」
ブログに貼る

下記をソースコードに貼り付けるとポッドキャストを表示できます

野望はBL!!邪眼全開トークで1時間!!

2009年04月08日 更新

ビバ!!新年度!! 小ネタ超特急も4年目を迎えましたー! これからもよろしくお願いします。今回のオンエアでは、私、Amyの邪眼が生放送にも関わらず大全開でございました。若干、理解に苦しむ点、何言ってるんだか分からない点あるかもしれません。すみません。「邪眼ってなに?」と思われる方はぜひポッドキャスティングをお聞きくださいませ。今回の内容 [気になるアレ] ・少年がメイドで、叔父がヘタレで ・太郎が今日失くしたモノ ・沖縄を救う起爆剤をないがしろにするな!! などなど(酒も飲まずにこのテンションです。)(訂正:ノイタミナ枠新作アニメの監督「神山監督」を、間違えて「神崎監督」とお話ししてしまいました。訂正いたします) [俺の話] アンケートテーマ 「新年度だよ!!全員集合ー!!! 〜新しくトライしてみたい事を教えて♪」 皆様からのご回答、ご紹介しました。 トライしたい事がある限り、人って前向きでいられるものです。 あと、Amyと太郎の野望が白日のもとに晒されてしまいました。私達の野望に協力してくれる方も募集中ですw [今月のコレ] Amyセレクト : 伊藤理佐「おんなの窓」 太郎セレクト: 西原理恵子「上京ものがたり」 どちらの作品も、ぜひオトナに読んでいただきたいです。
ブログに貼る

下記をソースコードに貼り付けるとポッドキャストを表示できます

ハニワにかこまれて祝え三周年!

2009年03月11日 更新

さらりと冬の気候と共に3月オネアーも無事終了いたしますた!! や、もーね今回飛び込みネタ豊富ですわい 俺フォンと個人的名称にしたiphoneとか埴輪とか3月ならではの春トーク(ちょっと違う)でお届けいたしました!!さて今回の小ネタ超特急オンエア内容は〜[気になるアレ] ・ユニクロコラボTがえらいこっちゃ ・太郎さん埴輪と俺フォンでドン ・ゼルダのゲームでちょっといいことなどなど [俺の話] アンケートテーマ 「オススメのお取り寄せ&物産展の食べ物」皆様からのご回答、ご紹介しました。も、じーーつうーーーーに参考になりました!ほんと、いろんな「お取り寄せ」があるんですね!!ご投稿ありがとうございました!! [今月のコレ] Amyセレクト : 東村アキコ「ママはテンパリスト」太郎セレクト : 岡崎京子「東方見聞録」PS:あ、そうそう、何か、この番組3周年らしいよ(笑)毎月、常に暖かく見守って下さっている「タイフーンfm」局長とうせいさんをはじめスタッフの皆様 何よりこの放送をお聴き頂いている皆様 ほんっとにありがとうございます!!これからも何卒、何となーく、ゆるーくこの放送とお付き合いくださいませよろしくお願いします!ドギャー!!
ブログに貼る

下記をソースコードに貼り付けるとポッドキャストを表示できます

リングの上でメガネナースが胴上げパンんチラ!Youtubeをチェック!!

2009年02月11日 更新

バレンタイン目前ではありますが、その方面からやんわりと話題を逸らしてみたりのオンエア。どうせどこでもこの話題だからいいじゃん!!(←暴言です) さて今回の小ネタ超特急オンエア内容は... [気になるアレ] ・太郎のパンチラ..ではなくイベント後日談 ・PS3を買ってはみたものの ・またしても沖縄オンエアなしの新作情報(笑)などなど [俺の話] アンケートテーマ 「もらって嬉しかったプレゼントもらって困ったプレゼント」皆様からのご回答、ご紹介しました。ご投稿ありがとうございました!! [今月のコレ] Amyセレクト : イバラノツルヒコ「イバラノツルヒコの華麗なる日々」 太郎セレクト : 柴田亜美「どきバグ」全巻
ブログに貼る

下記をソースコードに貼り付けるとポッドキャストを表示できます

1月25日(旧暦大晦日)は沖縄プロレス会場に集合じゃー!

2009年01月14日 更新

2009年最初のオンエアも無事に完了いたしました!! 今回の内容 [気になるアレ] 押井守 劇場版新作アニメ 恐るべし参天製薬「ドライアイ日記」 リネージュのX-DAY ?! などなど [俺の話] アンケートテーマ「2008にやり残した事」 皆様からのご回答、ご紹介しました。ご投稿ありがとうございました!! [今月のコレ] Amyセレクト:萩尾望都「ポーの一族」 太郎セレクト:大竹直子「秘すれば花」 どちらもコッテリ楽しめる作品です。番組内で告知しておりますイベントのサイトです。THE SPECIAL MIX LIVE 当日、会場で太郎とAmyがお待ちしています(笑)
ブログに貼る

下記をソースコードに貼り付けるとポッドキャストを表示できます

今年も小ネタ超特急を応援してくれたみんなの事を愛してポーポー

2008年12月10日 更新

いやー 今年最後の放送無事終了いたしましたっつのよ ゲストは先月に引き続き沖縄プロレスから!!人気選手のカンムリワシ用高選手さんとめんそ〜れ親父選手さんが来てくれましたー!!ありがとうございました!! いやーーーーー伝えたい事多々ございましたが
ブログに貼る

下記をソースコードに貼り付けるとポッドキャストを表示できます

続きを見る

沖縄プロレスのスペル・デルフィン社長登場!漫画もアニメもフィギュアも詳しくないで〜

2008年11月12日 更新

つか、全然おいらブログアップしてなくてほんとごめ(泪)ちゃんとしもあああああす(叫)という訳で11月の放送無事終了しましたーーーいやースペル・デルフィン社長ほんとにありがとうございましたっ(笑)色々語って頂きましたよーーー面白かったですっ!!沖縄プロレスはもちろんマンガトークなどなど実に色々話題豊富な方でほんとにすてきな方でしたー!!ありがとうございました!!!しかしサモハンキンポーネタ、すっげレアだと思うんですがw 流石色々なお話をお持ちです!!!というー事で皆様ぜひに、そんなデルフィン社長が大活躍されている「沖縄プロレス」へ出向いてみてはいかがでしょうかっ! ほんっと、試合面白いですよーーーー!!オススメです!!そんなこんなで11月の小ネタ超特急はこういった内容でお届けいたしましたっ!今回の内容 [気になるアレ] 沖縄プロレス代表スペル・デルフィン社長を迎えてお届けいたしましたっ! [俺の話] アンケートテーマ「秋の夜長に一気読みしたい長編マンガ」ご回答ありがとうございました!! [今月のコレ] Amyセレクト:新谷かおる「エラン」 太郎セレクト:紡木たく「やさしい手を、もってる」
ブログに貼る

下記をソースコードに貼り付けるとポッドキャストを表示できます

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14