BLOG.スタッフブログ

エフエム那覇に狂気すら感じるすごいものがきました

エフエム那覇に狂気すら感じるすごいものがきました

ハイサイ!エフエム那覇のクリエイティブディレクター(一応)のシュテファニーです。

 

本日、エフエム那覇に、すごいものが設置されました!

 

 

ことのはじまりは、先々週、「きちょりラジオ」のパーソナリティーであり、工業高校の先生でもある伊村さんと雑談をしていると、伊村さんの趣味である工作のお話に…

 

 

 

その際、「そろそろクリスマスなので、ネオンを自作しようと思います」とおっしゃっていたので、かる~い気持ちで

「せっかくネオンつくるなら、エフエム那覇用につくってくださいよ~」と言ってみた私。

 

そんなことを言ったことはすっかり忘れていた今日。

収録でエフエム那覇に来る予定だった伊村さんを待っていたところ、なにやら、大きなものを携えてやってくるではないですか…

 

シュ「伊村さん、それはもしかして…」

伊村「エフエム那覇のネオンが完成しました…!」

 

 

どーーん!!!

 

 

dav

 

 

 

す、す、す…すごいです。このネオン。

これ、電気回線をご自身で配線してつくっているのですが、この手間のかけかたが半端ない…

いったい何時間かかっているのでしょうか…

 

同じく工業高校出身のうちの奈良社長が、「このネオンをつくるまでにかかる手間がわかるからこそ、狂気すら感じる」とコメントしていました。

 

 

 

いやはや、「FM78」って書いてあるネオンがあったらいいかんじだな~♪

と思っていたら、まさかこのレベルのものをいただけるとは。

伊村さん、事前の期待値を大幅に超えてきてくれました。

期待値を超えすぎて、もはや、社長も外部営業時は持ち歩くといっております!

 

以前から「エフエム那覇で最も面白い(というか変わってる)」とスタッフの間では話題がたえない伊村さんでしたが、今回エフエム那覇用のネオンを作成いただき、エフエム那覇の歴史に刻まれる存在となりました。

 

伊村さん、ありがとう!!!

 

そんな伊村さんの不思議な世界観が聴ける「きちょりラジオは」毎週日曜日、午後7時よりオンエアしております。

 

伊村さんの、クレイジーなのかほっこりなのかよくわからないトークを聴きたい方は、ぜひ!!!

 

 

 

 

 

===============

きちょりラジオ

毎週日曜日 午後7時~

FM78.0Mhz

※放送は、Youtube、リッスンラジオでもお楽しみいただけます